BLOG ブログ

動画配信サービスを利用する時間が増えたという人は多いですよね

すっかり涼しい陽気が秋になったことを実感させてくれますが、秋といえば…でおなじみのスポーツや芸術なども今の生活の中では、なかなか思うように楽しめなくなってしまっています。

 

せっかく涼しくなってきて過ごしやすくなっているのに、楽しめないことが多くなってしまっている今の生活では、どうしても我慢しなくてはならないことも多いですよね。

そんな中でも気軽にできることを探すとなるとどうしても限られてしまいますので、なかなかストレス発散やガス抜きができない状態で、悶々として毎日を過ごしているという人も多いかもしれません。

 

それでも、以前に比べると様々な対策がされるようになったことに加え、消毒液などの物資も十分にいきわたるようになったので、最初の頃のようなピリピリとした状態は少なくなったように感じます。

とはいえ今のニューノーマルな生活のことを考えると、まだまだ生活するうえで安心するというのは難しいのも確かなので、早くもっと安心して過ごせる毎日が来てほしいと思います。 ところで、秋になりましたが秋といえば皆さんは何が思い浮かびますか。

 

以前のコロナ禍になる前でしたら、運動会なども普通に行われていたので、スポーツの秋や芸術の秋といった楽しみ方もできました。

 

しかし最近はソーシャルディスタンスのキープと感染予防の観点から、スポーツや芸術に関しても多くの制限があり、なかなか思うように行えなくなっている…というのが現実になっているように思います。

そんな中でも、変わりなく多くの人から人気を集めている…といえば、テレビゲームと動画配信サービスです。

皆さんは普段からテレビゲームや動画配信サービスを楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

中には、もともとはあまり利用していなかったけど、コロナ禍になってからテレビゲームを始めたという人や、動画配信サービスを利用するようになったという人もいらっしゃると思います。

 

実際私も動画配信サービスを今の生活になってからはたくさん利用するようになったのですが、毎日自分に合った好きな動画を見たり、ドラマやアニメの配信サービスの場合は定額料金を払うだけで、好きなシリーズを視聴できるので、しみじみと便利な世の中になったなぁと実感しています。

 

特に映画やドラマ、そしてアニメを気軽に視聴できるサービスを利用していると、少し前までは見たいドラマなどがあった場合には、近場にあるレンタルショップに行って、休みの日などにたくさんレンタルしていたのを思い出します。

返却日などを気にして一生懸命全部視聴したり…としていたこともありましたが、今の動画配信サービスですとレンタルでも自動で視聴期間が終わりますし、DVDやブルーレイなどの媒体を返却しに行く手間がないというのにも正直驚きます。

 

ただ一つ難点を挙げるとすると、インターネット回線の速度に画質などが依存するようなので、回線が込み合う時間になるとどうしても画質の低下が気になってしまうことでしょうか。

仕方ないとは思いますが、やはり便利なだけではないというのがなんとも言えないなと、動画配信サービスで視聴中に画質の低下があった場合は感じてしまいます。

 

ですが、だからこそ本当に高画質で見たいと思ったものはブルーレイディスクなどで購入するという選択もできるので、オンラインストリーミングサービスが主流になってきてもちゃんとDVDやブルーレイといった媒体も販売してくれるというのはありがたいですよね。

 

ちなみに皆さんはオンラインで見る派でしょうか?

それとも媒体を購入して見る派でしょうか?

私はどちらもほどほど派です。

 

まだまだ続く可能性が高いおうち時間ですが、動画などを見ていると足にだるさを感じたりしませんか。 そんなときはぜひ足湯フットセラピー豊愛サロンにいらして、足をリフレッシュさせてください。