BLOG ブログ

ストレス発散に一度行ってみたいですね

まだ冬になったというには暖かいような気がしますが、朝晩の冷えを考えると、もうすぐそこに冬の気配が迫っていますね。

起き抜けに体を動かすと、冷えから体が思ったよりも動かしにくくて、驚くという人も多いのではないでしょうか。

 

まだまだ、真冬にはなっていないとはいえ、どんどん冷え込みが厳しくなってくる毎日に、朝起きるのがだんだんとしんどくなっている…という人もいらっしゃると思います。

特に天気の悪い日の朝は、まさに冬を感じるような寒さなので、起きなくてはいけないと思いながらも、布団からなかなか出られず、休みの日などはついつい二度寝をしてしまいがちになりますよね。

 

二度寝はとても気持ちがいいものの、二度寝をしてしまうと思っているよりも時間が経ってしまって、せっかくの休みなのに予定していたことができなくなってしまい、かえってがっかりしてしまう…なんてこともあります。

 

二度寝をするときは寝すぎ防止にも気を付けたいですよね。

外出自粛やソーシャルディスタンスを意識する生活も始まってからもうすぐ2年が経とうとしています。

 

この生活にだんだんと慣れてきたという人も多いと思いますが、逆にいくら時間が経ってもなかなか慣れないという人もいると思います。

まだまだ、我慢も多くどうしてもストレスが多くなりがちな毎日ですが、そんな毎日のストレスと発散する面白いお店が、ニュースで紹介されていました。

 

お店の名前は、Beat it。

破壊店というものなのだそうです。

 

破壊店というもの自体が、あまり知名度がありませんが、なんと店内では安全に配慮した格好で、バットなどを使い思う存分家電などを壊してストレス発散ができるのだそうです。

好きなだけものを壊して、ストレスと発散するというのは、これまでありそうであまり話題になっていなかったビジネスですよね。

 

実際、国内ではあまり破壊店というのはないそうで、ものを壊してストレス発散できるというスタイルというのは、もともとアメリカの方で女性の方が自宅のガレージを使い、その中で開業したのがネット上で話題になって、広まったのだそうです。

 

商売に対して自由な発想ができるところが、いかにも自由の国らしいなと感じました。

しかしそれ以上にびっくりしたのが、この破壊店の好きなだけものを壊してストレス発散するというスタイルを、女性が考え出したという部分でした。

何となく、ものを壊すというスタイルやガレージで始めるという部分から、男性が始めそうなイメージが浮かびますが、そういったものを上手に使って人の役に立つ形に変える…となると、男性女性に関係なくアイデアが浮かぶのかもしれませんね。

 

実際にお店を利用している人の声も、いくつか紹介されていたのですが、中には小さなお子さんの利用もあるようで、びっくりしました。

そのお子さんの発散したいストレスというのは、親御さんが家に帰ってこない…というなんとも切ないもので、一緒にいらしていた親御さんも、仕事が忙しくて…と申し訳なさそうにしていたというのが印象的でした。

 

こういったストレス発散方法が広まると、もしかしたらだんだんと、バットなどで公共のものを壊して回る、一昔前の不良のような人もかなり減るきっかけになるのかもしれませんね。

何かを壊してストレス発散をしたくても、なかなかできないのが現実ですので…もし近くで利用できる機会があるようでしたら、一度思いっきりストレス発散に行ってみないなぁと思います。

 

ストレス発散といえば体を動かすのもおすすめですが、足湯やフットマッサージで体をリラックスさせる方法もおすすめです。

足湯フットセラピー豊愛サロンでは、毎日の疲労だけでなくストレスもじんわりと足湯とフットマッサージでほぐしますので、疲れた時やリラックスしたいときは、ぜひお気軽にご利用ください。